

イミル研究所~攻略編~

こんにちは!
今回はイミル研究所にいってみて
マップ毎の注意点・攻略法をアップしてみたいと思います

なおこの攻略法は自分達のptでの話ですので
職に応じて攻略法はあると思います!あくまで参考までにしてください


イミル研究所のマップは全部で9つあります
この9つのマップを1つずつ解説していきたいと思います


まずは適正となるキャラスペックから話すると

8人ptであれば闇フル揃っていてジェム(職によります)、カード400弱程度?
やってればいけるかと思います


的中面はキャラLv193で96必要です(以降1Lv毎に3減少)


的中の確保方法としては民バフ、食べ物、装備で各自確保しましょう
的中は礼儀でもありますのできっちり確保してからいくことをお勧めします


自分達のptの職は
印、民2、属、魂2、闘、踊です

聖、機はいませんが聖、機が活躍できそうな箇所も説明にいれればいれていきます



それではマップ毎の解説にはいっていきましょうか


MAP1ここはMOBはいません
要はバフかける場所ですね

MAP2まずは下段の柔らかいエージェントから狩りながら右端までいきます
その後左上から上段をやっていきます
左上のくぼみは画像のように(クリック拡大可能)
SPSCF0483.jpg
この方法でブリッドパラディンだけやります
カイだけになれば中からやります

ここでは聖が挑発しながらすると中から狩ることができます


そしてこのくぼみが終われば右に「少しずつ」すすんでいきます

この段のMOBは異常に硬く異常に痛いので
8人でも油断せずに固まっていたら引きましょう

右に進むと少し低いくぼみがありますので
そこの端っこの下から段差の上にMOBを釣り、狩りましょう
なおこのとき壁に密着するように心がけてください

マップ2には中段がありますが
中段は無視でもポータルは開きますのでそこはpt毎に相談お願いします


MAP3
「アーウェン」
要は中ボス的な存在です
エージェントが沸きますので処理しながら攻撃してください

うちのptでは闘が常に前、座り打ち等で処理してくれています

MAP4ここではフェニックス討伐時に出てくるバフみたいなものがあります(以後:フェニバフ)
フェニバフの発生源を破壊することにより
MOBにダメージが入るようになったり、MOBの回復が止まったりします

まず1つ目のフェニバフは
1段上の右端です

カイ、エージェントがいますので
まずは左の方に釣り
一気にフェニバフを壊しましょう


そしてMOBは無視して
2個目のフェニバフを破壊しにいきましょう
2個目はさらに2段上の左端です
同じように右端にMOBを釣りジャンプすると下に落ちてきてくれます
落ちたと同時に元の段にジャンプして戻りましょう
こうすれば攻撃を受けることなく釣ることができます

フェニバフを壊したら
そのまま左に落ちて
落ちたところで攻撃を回しましょう
右に大量にMOBがいると思いますので
すこしずつ釣ってきてタコ殴りにしましょう

そこが終われば
下段、上段処理後次マップに進みます


MAP5
ここでは左右中段端、下段中央にフェニバフがあります

左右中段端の処理は壁に張り付いて行ってください
レーザーも共存してますので
壁から離れると飛ばされて下段に落とされてしまいます(下段MOB大量)

フェニバフ破壊後
チューを使い物理を引いた人が下段MOBを左右に釣っていきます(聖がいればP盾使用後聖が担当)
MOBのタゲはきれやすいので走らないほうがいいです
その間に下段中央のフェニバフを破壊します
破壊後は全員でタコ殴りです

MAP6
ここはフェニバフが存在しますが
左下の2段目が始まるあたりまではフェニバフ範囲外ですので
そこで下段を狩ってしまいましょう

その後下段フェニバフ破壊後、右端で大砲
最上段のフェニバフを破壊します
最上段でライティを処理し
終われば最下段まで2段ジャンプで降ります

MOBが大量ですので
MOBがいる段の1段下で待機し
スキルを使って落としながら戦います
ある程度減ったら上に上がりガチ狩りしても大丈夫です

ここもエージェントは無視でもポータルは開きますので任意で狩りましょう


MAP7
ここは入ったところにエージェントが大量にいますが
ジャンプで回避しながら無視して右端下のポータルに入って上に上がります

上段は左、中央、右の3箇所で2段ジャンプで移動可能です
上段中央にフェニバフが存在しますので
冗談中央のMOBを下に落としたり、フェニバフと反対側に釣りながらフェニバフを破壊します
つり方はタゲを引いて端っこでしゃがむとエージェントは落ちます
タゲを引いて端っこでジャンプ、寄ってきたらスキル使用でリコが落とせます

フェニバフ破壊後は左右を処理し
下段を処理します

下段に落とした場合は大量にMOBがいますので
タゲを分けて少しずつ処理しましょう

MAP8

「エルメイ」
またまた中ボスです
先ほどのアーウェンと同じようにエージェントを処理しつつ
狩ります
ここのエージェントはスタン持ちですのでマラソンする時などは気をつけましょう
たぶん無限に湧いてきますので
エルメイ死滅後次のマップへ

MAP9
強化版「アーウェン」
こいつは地面からパラノイアを打って打ち上げてきます
全弾HITすると死ぬ可能性あり

またこいつが死んだあとにエージェントが2体沸きます
この2体を左右壁沿いに分けて
1人は左端でタゲをひいて抱えときましょう(自分達のptでは印さんがやってます)

もう1体の方を右端に押し込みながら倒します
倒すとどんどん分裂していきスタン等も打ってきます
厄介ですが1体ずつにすればまだ大丈夫でしょう
油断せずに倒していきましょう

1体分処理後2体目も同じように処理しましょう


その後その場でリバフし
次のマップがボスです

MAP10
「エルメイ」
まずは攻撃の種類を紹介します
今はバグ発生中ですので全てではないかもしれません

1つ目
時空の弓を打ちながら前進
2つ目
その場でスフィアレイン
3つ目
突進しながら(強制KB)起爆装置設置
4つ目
射程の異なる時空の弓(徐々に長くなります)

だけだったと思います

どれも確殺級の火力がありますので分散をしながら耐えましょう


中央のフェニバフは
ダメが入らなくなるわけではなく
こっちの火力が下がる仕様みたいです
あとは端っこにいても呼び寄せられます(一定時間ごと)

聖がいるptでは聖が呼び寄せられるたびに壁際まで走り
他の人がBAを取りながらやるやり方もあるとおもいますので

各ptごとに職の取り得を活かしつつ討伐していきましょう




またこのIDでは状態異常無効MOBは存在しませんので
スタン職も輝くと思います!


ではではこの辺で簡単ではありましたが解説とさせていただきます


最後まで呼んでいただいた方
ありがとうございました!


今後の追加情報等あれば随時更新していきたいと思いますので
ぜひ参考までにお願いいたします


ではでは失礼します

明日イミルの攻略法のっけれたらのっけます

SSが無いので明日撮る余裕があればSS撮りながらやっていきます


攻略法となるかはわかりませんが


1周40分くらいまで短縮できるようになったので

一度乗せてみたいと思います


それ違うくない?


とか思った方がいらっしゃいましたら


コメント等でご意見お待ちしてます



んじゃ
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

桜の通りぬけェ・・・w

日曜日は親と姉がきて

大阪の造幣局の桜の通りぬけにいってきました


問屋の駐車場に車をとめて


地下鉄に乗り



歩くこと10分くらい



到着すると


きれ~な緑色をした桜の木が(´・ω・`)




16日から始まって


初めての日曜日やのに・・・


土曜に降ってた雨で散っちゃったらしい・・・



なぜか手相占いやらされた;


あ~ゆ~の苦手でいやなんよね;;



そのあと問屋で買い物して


電車で帰宅



親は車で岡山に帰りました



また平和な日常が始まります



そしてそしてついに我が家にも


ウェイパーがやってきました!





あの赤い閃光と歌われたウェイパーが!



いやぁ早く使いたい!



のに・・・



肉の入ってない親子丼が残っている現状・・・・



早くくいおわらないと(´・ω・`)




ってことで

☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪



捻りっこクラブ

大学時代にトランポリン部に所属していましたので

トランポリン関係のサイトをリンクに貼りました


movieとかもありますので

面白いと思います

特にクラッシュ動画とかね^q^


ぜひ一度ごらんになってください(*´ω`*)

ランキング参加してみました( `・∀・´)ノヨロシク

左のバナークリックしていただけますと
励みになります(*´ω`*)


更新頑張りますのでLet's クリック!


よろしくおねがいしますね~w

おひさし~~

ちょっと色々暇すぎて更新滞ってました;



忙しすぎて!とかじゃないよ俺は




俺はどこか一味違うからなヽ( ´ー)ノ フッ






今日久々にニコ生したら超盛り上がったね~



え?


一人うるさかっただけやん??



はいその通りです☆(ゝω・)v



俺が楽しければそれでいい!w


いやぁ~まさかあの人が愛知県民だったとは・・・


みんなでオフ会したいなぁ~


大阪だと真ん中寄りだからもしかすると近場でできちゃうかも?ニヤニヤ



とか放送終わっても考えてましたw



そしてそして!


修理に出してたデジカメが帰ってきましたよ・・・




やっと・・・・





修理不可ってどないやねんんんんんヽ(`Д´)ノプンプン






水が入ってたらしい・・・



は?いつ!?


みたいな感じでボーゼンw






富士山の気温差で霜降っちゃった感じかな~?



って予想・・・w




ってことで!


画像なし配信続きます;



デジカメほしいなぁ・・・


明日誕生日やから!


誰か買って^q^!!



とか言ったら誰か買ってくれへんかなぁ~~・・・・・




とまぁ最近は暇で暇でしゃあない毎日送ってます・・・!




んじゃ
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!

淡路島しんど6弱だって:(;゙゚'ω゚'):


大阪南部5弱?!


怖いて;


昔ならこんなんへっちゃらで寝てたけど・・・



さすがにとび起きました・・・;




海面変動はあるらしいけど


津波の心配は無いそうですε-(´∀`*)ホッ






でもまた揺れるかもしれません・゚・(ノД`;)・゚・



警戒しましょう><

息休めのラテだったのに・・・w

仕事終わって帰ってきて・・・・


フラフラ~っと風呂はいって


仕事終わりの風呂はさいこーです^q^


メシは・・・じゃがりこでいいや(;´∀`)

作るのだるいw



んでラテちょっとINしようかな~ってINしたら拉致されたw



・・・前までみんなこんな気持ちだったのか・・・っと:(;゙゚'ω゚'):





んでのんびりチャットでもするかな~って思ってたけど



デゴ行くことになり



まったりとも言ってられない状況でw



久々たかしキターーーーーって感じで

たかしと通話しながらデゴいってきましたお


いや~つかれたw



んでお互い仕事のこととか結構話してて


気付いたら12時回ってたww



寝坊・・・


って言葉が頭をよぎるんで簡単な更新になりましたけどw



おわります:(;゙゚'ω゚'):




んじゃ☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

今日は一日・・・!

ブログ移転プロジェクト!


してましたw



広告収入ありやな~(ノ´∀`*)

とか浮かれててさ


1次審査通って


「よっしゃ!貼れる~♪」

みたいなこと言ってた時期が俺にもありました(´;ω;`)ウッ…



んでまぁGooブログだと広告貼れないということで・・・



新しくFC2ブログでやって行きたいと思いますw



しかぁぁぁぁぁぁぁし!


こっちにも問題がががが・・・




無料登録とか、商品購入で報酬発生のやつばっか・・・



こんなん無理やんんん(´・ω・`)



てことで真面目に働こう・・・ってことになりましたよ;






ここまでの作業で


リオさんとスカイプ繋ぎながらやってて
5hくらいやってたのかな?;


昨日晩?朝?に4hくらいいじっててもできへんくて・・;


今日改めてやってみたけど・・・無理すぎた;



昼11時くらいに干ししいたけを水で戻し始め・・・





結局水から出てきたのは



なんと夜22時前くらい?だった・・・



よく戻ったよ!w


しいたけのエキス全部出てないこと祈ります・・・;



ってことで戻し汁を濾して

カレーをつくりましたお!



画像無くてごめん(´・ω・`)


でもでもうまくできたとおもう!



カレーも得意料理()に入れても大丈夫かな(ノ´∀`*)?



あれって・・・料理なのか?;



まぁいいや!


得意料理():チャーハン、カレー!ってことでw



ふひいいいい



疲れたな~



今ニュースでみたこと;


瀬戸大橋に金属疲労による亀裂だってさ;


怖いなぁ・・・



一応高校まで水泳部やったから


泳げるけどさw


あんなとこから落ちたら泳げるとか関係なしに
ひとたまりも無いやろねw



大事になる前に国が何とかしてくれるでしょう・・・


してくれよ。。。





んじゃ!
このへんで~




☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪




移転しました~

広告掲載不可だった為
この際、fc2ブログに移転しました~


これからも更新じゃんじゃん頑張っていきますので
遊びにきてください~(ノ´∀`*)



ではではこれからもよろしくお願いします~( `・∀・´)ノ



んじゃ


☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
